office_01 あなたの商品を
世界中の消費者へ
DELIVER YOUR PRODUCTS TO CONSUMERS ALL OVER THE WORLD
越境ECに特化した
専任のコンサルタントが
CONSULTANTS SPECIALIZED IN CROSS-BORDER ECOMMERCE
office_02 あなたに最適な
ビジネスプランをデザイン
DESIGN THE BEST BUSINESS PLAN FOR YOUR COMPANY

売上創出に自信がある niemo では完全成果報酬プランもご用意しております

OUR MISSION

日本のステキな商品で、日本のミリョクをもっと世界に

世界を渡り歩いて改めて気づいたたくさんの日本の魅力。商品の質や安心感もそのうちの一つです。日本(ni)の良い(e)もの(mo)をeCommerceで世界中の消費者へ届けたい。そしてもっと日本の魅力を伝えたい。そんな思いで、niemoを立ち上げました。ただ越境ECのビジネスをデザインするだけでなく、しっかりと商品の「良さ」を伝える。そんなコンサルティングを目指します

多くの企業が越境ECで失敗する理由

IMPORTANCE OF CONSULTING

多くの企業様が、出店・運営業務の委託先に出店先や物流等の重要なビジネスモデルの設計も含め依頼をされています。しかし出店・運営の請負企業は、自社で契約を行っている、あるいは自社で対応可能な出店先や物流の枠組みで設計を行うことが多く、それは多くの場合その企業様にとって最適・最良のものではございません。

niemoは特定のECモールや運営請負企業、物流業者と特定のパートナーシップを結ばず、あくまでフラットな立場で企業様に最適な越境ECビジネスモデルのご提案、そして運営・物流の委託先選定の支援を行います。

スケールできるビジネスをデザイン

将来スケールできるビジネスを築くには、売上・利益・ブランディングの3方が不可欠です。物流、委託先、販売パートナー選定など、お客様に最適なビジネスモデルを、豊富な知見をもとにデザインします

お客様のニーズに応じた柔軟なコンサルティング

0からのビジネス全体のデザインだけでなく、物流スキーム特化など、ピンポイントでのご相談も承ります。また、既存の越境ECビジネスの改善等も対応可能です。お客様のニーズに応じて、柔軟にサポートを提供します

そしてなにより「楽しさ」を大切に

越境ECビジネスのスタートは大変な面も多いです。ただ世界中の人に商品を届けられる、とても夢のあるビジネスです。そんな「楽しい」の気持ちを忘れず、お客様と一丸となって実現に向けて走り抜けます

越境ECの種類

VARIETIES OF CROSS BORDER EC

越境EC自社サイト

対象となる国や言語を定めて、自社の越境ECサイトを構築・展開して世界に商品を販売する仕組みです。越境EC専用カートとしてShopifyなどのECプラットフォームを活用してオンラインショップを構築します。

海外ECモールへの出店

越境EC販売が許可されているECモールに開店・出品を行います。例として、中国で展開されている、天猫国際 (T-Mall Global)、京東全球購 (JD Worldwide)、、欧米で2強といわれる eBay (イーベイ) と Amazon (アマゾン)、東南アジアに強い Shopee (ショッピー)、Lazada (ラザダ)などが有力です

保税区・現地倉庫活用型出店

保税区モデルは主に中国で導入されており、指定された保税区の倉庫に商品を予め納品しておき、オンラインショップやECモールで商品が購入された場合、その倉庫からお客さまに商品を発送する仕組みです。

あなたの頼れるパートナー

私たちniemoは、越境EC事業の新規企画から実行まで、あなたのチームメンバーの一員として共に並走する頼れるパートナーです

コンサルティングの流れ

OUR CONSULTING PROCESS

まずはお客様について、そして越境ECのビジネスにおける目標や抱えている課題などお聞かせください。お客様について理解を深め、分析し、お客様の現状と目標の2つを正確に理解します。ここでお伺いした内容は、今後のステップのベースとなります

ヒアリングの内容、お客様の商品、そして市場調査の結果を照らし合わせ、お客様の商品を販売するうえで最適な販売国を選定します

販売国の法・市場・物流などを考慮し、様々な越境ECビジネスのモデル(卸、委託、直送、貿易など)からお客様に最適なビジネスの形は何かを検討し、ビジネスの大枠をデザインします

海外のECプラットフォームへ出店する場合、最適な出店先の選択は非常に重要となります。お客様の目標と商品、プラットフォームの特色など様々な観点から、お客様に最適な出店先を検討します

 

越境ECビジネスにおいて、物流スキームは根幹となります。運用の安定性、物流費、送料価格や配送スピードなど、様々な観点を考慮して、お客様のニーズに沿った最適な物流スキームをデザインします

ビジネスのデザインをして終わりではなく、その後設計したビジネスを作る段階も一丸となって進めます。プラットフォームや物流・委託会社とのコンタクトや交渉、必要な手続きや資料作成など、実際にビジネスとして立ち上がり安定稼働するまで、しっかり支援をします

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