「共感を生む」マーケティング

中国で人気のKOLがプロデュースするSNS運用代行

KOL

中国で人気の現役KOLがプロデュースを手掛ける、これまでにないSNS運用代行サービス

ただSNSの運営を代行するだけでなく、様々な業種のSNS運営を行ったniemoの「ノウハウ」と、第一線で活躍する現役のKOLの「センス」を掛け合わせ、フォロワー数がみるみる伸びていく、フォロワーから沢山のリアクションが来る、そんな「共感を生み出す」アカウントへとプロデュースします

中国でKOLと呼ばれるインフルエンサーたちは、自身のSNSやブログなどで、興味関心のある商品・サービス、ブランドの情報をリアルタイムで発信しています。そして彼らは、多くのファンやフォロワーを持ち、中国人たちの購買行動に多大な影響を及ぼしています。

SNSマーケティングは中国においてもはや必須です

SNSなしでは商品・サービスの存在が知られることすらありません

8.5億

中国のインターネットユーザー

358分

中国人が一日にオンラインに費やす時間

50%

SNSが商品認知の経路となる割合

25%

SNSが商品購入の動機となる割合

中国の主要なSNSプラットフォーム

weibo
微博(WEIBO)

「微博」とはマイクロブログを意味する言葉で、短い文字数のテキストを投稿するTwitterに似たSNSです。自分のトップページにタイムラインが作られ、他の投稿にいいねやコメントをつけたり、リツイートしたりすることができます

wechat
微信(WECHAT)

微少の文字数の手紙を意味する「微信」という名の通り、LINEに似た機能を持つメッセンジャーアプリです。ほとんどの中国人が利用しており、生活に欠かすことのできないインフラ的存在となっています

red
小紅書(RED)

おしゃれな服装や自分のメイク、綺麗な風景などを投稿することを目的によく使われる、Instagramに似た仕様のSNSです。数年前からEC機能が実装され、InstagramとAmazonが融合したアプリとも呼ばれています

douyin
抖音(TikTok)

ショート動画共有アプリ「TikTok」の中国本国オリジナルアプリの名称です。2019 年 1 月時点の抖音の DAU は 2.5 億人に上り、わずか 1年ほどで 8 倍以上の急成長を遂げており、まさに今若者を中心として大流行しています

運用戦略から投稿、効果測定までワンストップでサポート

効果的なアカウント運用にはかなりの工数と一定水準のノウハウが求められます。多様な業態のSNS運用を行ってきたniemoが目標達成に向けて徹底サポ―トします

OPEN / DESIGN

#アカウント開設手続き #運用コンセプト設計 #トーン&マナー #ターゲット選定 #投稿カレンダー作成 #各種ガイドライン整備

OPERATION

投稿企画 #投稿文翻訳 #投稿作成 #コメント対応 #監視 #ファン獲得広告施策

MEASURING

#レポート作成 #報告会 #次月以降の戦略策定

認知と欲求を「瞬く間に」獲得

中国KOLによる商品・サービスプロモーション

中国の若者が選定した人気のKOLと「直契約」。最良のKOLをどこよりもリーズナブルに

SNSで人気のKOLに企業の商品やサービスをPRしてもらう「KOLマーケティング」。御社の商材に合ったKOLをご提案からブッキング・投稿管理までワンストップで行います。

中国の若者に今人気のKOLと、中国のPR会社等を介すことなく一人一人「直接契約」。だから他社よりもリーズナブルな料金で、直接コミュニケーションを取りなががら、より高品質なKOLプロモーションを実現できます

KOL

なぜ今KOLマーケティングが有力なのか

商品やサービスの魅力を瞬時にSNSで拡散。数百万規模にリーチ可能なKOLマーケティング

圧倒的拡散力

中国はその人口の故SNSマーケットの規模が大きく、1度の発信で数百万人にリーチすることができます。内容によっては数千回シェアされることもあります。 日本とは比較にならない速度と規模で商品・サービスの認知を拡大することができます。

高い信頼度

フォロワーの多いKOLとはいえ、普通の一般人なので、フォロワーにとっては芸能人などよりも身近な存在です。 彼らの発信する情報は信頼度が高く、より直接的な購買につながりやすくなっています。

OUR PARTNER KOLS

100名以上の直接契約KOLから最適なKOLをご提案します

KOLによる商品・サービス広告実施の流れ

プロモーションの企画からSNS/KOLの選定、そして実施から効果測定まで、パートナーのKOLと密にコミュニケーションをとりながらniemoが徹底サポートします

DESIGN

#目的・予算の明確化 #市場・競合他社分析 #SNSプラットフォームの選定 #KOLの選定 #KPI設定

IMPLIMENTATION

#KOLアサイン #SNS投稿

MEASURING

#口コミ・エンゲージメント分析 #KPI(具体的な目標値)に対しての分析 #実施前と実施後の対比分析 #上記をまとめた詳細レポート提出